元モー娘。市井紗耶香さん、タトゥー消さず選挙戦へ → 立憲民主党「特に問題ない」

元モー娘。市井紗耶香 タトゥー消さず選挙戦…立民「特に問題ない」と見解

▼記事によると…

・第25回参議院議員選挙が公示され、立憲民主党から比例代表で立候補した元モーニング娘。の市井紗耶香候補(35)は、同党の枝野幸男代表(55)らとともに東京・新宿駅前で演説会を行い、初の選挙戦に突入。左耳の裏に入っているタトゥーは消さないままだった。

・市井候補は体の数カ所にファッションでタトゥーを入れていることでも話題。国内ではいまだタトゥーへの反感は少なくない。

・市井候補はこの日、自身のタトゥーに対する質問には答えず。

それでも、同党所属の手塚仁雄衆院議員(52)は本紙の取材に応じ「(タトゥーを入れたのは)若い頃の話だし、本人もそれを出そうとも隠そうともしていない。党としては、タトゥーが入っているから認めない、というようなことはなく、特に問題ない」と“公認”の立場を示した。

7/4(木) 18:31
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-00000123-dal-ent

市井紗耶香 プロフィール


市井紗耶香は、日本のタレント、モデル、女優、元歌手で、元モーニング娘。のメンバー。元OFR48メンバー。愛称は市井ちゃん、さやりん、母さん。千葉県船橋市出身。血液型A型。身長158cm。現在は埼玉県在住。
生年月日: 1983年12月31日 (年齢 35歳)
市井紗耶香 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

残念ながら当選確実。有名ってだけで投票する人達はある程度いる

タトゥー入っているならむしろ親近感が湧くし好印象ですがね。

タトゥーなんて誰にも迷惑かけていないのにやたら禁忌するのがおかしい。その癖、他人に害を与える喫煙には寛容というのも。そっちの方が比べ物にならない位問題だろうに。

タトゥーを消さなきゃダメという論調は世論に対してのミスリードです。

まあ当選したら初のタトゥー議員になるわけで、話題にはなるよな。本会議ドタキャンしなきゃ別にいいよ

べつに隠す必要あるとも思わないけど質問に答えないってのはどうなん

別に今の時代、多少のタトゥーはいいんですよ、政治家として優秀ならね、ええ、優秀なら

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認