【韓国に連続制裁】日本政府、観艦式から“韓国排除”

韓国に連続制裁! 日本政府、観艦式から“韓国排除” 識者「各国の軍隊は『日本もやっと腹を固めたか』と…」

▼記事によると…

・韓国への「安全保障上の措置」としては、韓国海軍駆逐艦が昨年12月、海上自衛隊P1哨戒機に火器管制用レーダーを照射した事件を受け、海自は今年10月に開く観艦式に、韓国海軍を招待しない方針を固めている。

観艦式は、自衛隊の最高指揮官(首相)が艦隊を観閲することにより、部隊(隊員など)の士気を高め、国内外に自衛隊の精強さをアピールするために実施する。3年に一度行われ、友好国の海軍も招待して、国際親善や防衛交流も促進する。

2019.7.4
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190704/pol1907040001-n1.html

観艦式


観艦式(かんかんしき)とは、軍事パレードのひとつで、軍艦を並べて壮行する式のことである。国家の祝典の際や、海軍の記念行事の一環として行なわれるのが一般的である。現代では水上艦や潜水艦だけでなく海軍航空隊の航空機も参加することが多い。
観艦式 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

GJ!としか言いようがない

朗報続いて幸せ

当たり前の対応だと思います。

いに韓国の正体が世界にバレてしまったか

友好国の哨戒機にレーダー照射しまくって一向に謝らないばかりか自衛隊を責めまくってたもんね。 あれが異常じゃなかったら何なんだよ

こちらはレーダー照射事件への対応か。韓国が真面な国家になるまで排除継続だね。

レーダーの件は結局何も進展してないんだろ?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認