誠次さんのツイート

「仕事辞めます!!」って園長に言ってきた。理由はサービス残業が酷すぎるから

場合によっては年度中に辞めることも伝えたら「担任としての責任を放棄する気!?」と言われたんだが、

雇用する側の責任を果たしていないのに、労働者にそれを求めますか?

と答えたら黙った。

少しスッキリした笑

保育士


保育士は、一般に保育所など児童福祉施設において子供の保育を行う者。日本の国家資格の一つである。 学歴によっては保育士と幼稚園教諭免許状の、双方の国家資格・教育職員免許状を取得することも可能である。保育士の単一資格者は後にオプションとして、幼稚園教諭免許状の教育職員免許状取得を目指す者も多い。
保育士 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ド正論でカウンター入れるところすこ

考え直すから辞めないでください という言葉はないんですね。保育に従事したことはないですが、人が辞める時に経営者なり上司なり 上の人がそこを考えないのが1番の問題だと思います。なにが人手不足、保育士不足だ と思いますよね。

サービス残業をしない自分はおかしい!と保育士の時は思ってたが、他の業界に行ったらサービス残業が蔓延してる方がおかしい。と知れた。

おっ?それ貰いです(笑)僕も来週の頭に突き付けてくる予定ですww

今の日本にどれだけ同じ思いをしている人がいることか…やめて正解 (´Д`)b

新卒で入りましたが、子どものためにサービス残業するのが美徳かつ当たり前...みたいな所が、私には理解が出来なくて、それを言ったら上に煙たがられました😅今となっては、あの時の考えは間違って無かったんだなぁ...と、思ってます。

サビ残の記録残してついでに請求しましょう。あと、労基法にも。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事