世耕大臣「ホワイト国=友好国ではない。EUは現在でも韓国を非ホワイト国としている」

世耕弘成大臣のツイート

韓国への輸出管理上の措置について、昨日からの報道を見ていると、メディアはまだまだきちんと理解できていないようだ。

ホワイト国=友好国ではない。

相手国内で輸出管理が厳格に行われているかがポイント。

日本にとって重要な友好国であるインドもホワイト国ではない。

↓↓↓

↓↓↓

世耕弘成 プロフィール


世耕弘成は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、原子力経済被害担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、国際博覧会担当大臣。 学校法人近畿大学第4代理事長、自民党政務調査会長代理、自民党参議院政策審議会長、内閣官房副長官等を歴任。
生年月日: 1962年11月9日 (年齢 56歳)
世耕弘成 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

理解した上でのこの報道だと思う

メディアは変に国内を煽ってるようにしか思えません。しかも韓国寄り…

メディアがきちんと理解していないのに、報道してるって、どういう話なんですかね?

安全保障上の問題であるのに、いわゆる徴用工の報復だ!とミスリードが目立ちましたね。

世耕さん的には日本に入ってくる半導体や液晶を使用する日本のメーカーへの損害なんてどうでもいいことなんですかね

日本政府がしっかりしてる!応援します!さすがです!

世界で韓国をホワイト国にしてるのは日本だけだろ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認