河野外相「韓国が禁輸緩和議論」…福島などの水産物輸入禁止措置について、緩和の可否を議論していると韓国外相から伝えられたことが判明

河野外相「韓国が禁輸緩和議論」

▼記事によると…

・河野太郎外相は3日、韓国が福島など8県で水揚げ・加工された水産物を対象に実施している輸入禁止措置について、内陸県に限定した緩和の可否を議論していると康京和外相から伝えられたと明らかにした。群馬県高崎市での街頭演説で語った。8県のうち群馬、栃木両県が内陸県に当たる。

・河野氏によると、この際に康氏は「まだ輸入規制は外せないが、海のある県とない県で区別しなくていいのかという議論はしている」と述べたという。

2019/7/3 16:42 (JST)
https://this.kiji.is/519055958122021985

河野太郎 プロフィール


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣。 国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。 父は、元衆議院議長の河野洋平。
生年月日:1963年1月10日 (年齢 56歳)
河野太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

それが問題ではないだろ!

こっちは緩和しないけどねwww

もはや何してもホワイト国復活は無理だろ

このタイミングでそんな事議論してる場合じゃないだろwあるだろ他にする事が

すごい。反撃じゃなくて緩和の話してる・・・

そもそもそれが原因じゃないだろ、レーダーと慰安婦と徴用工だろ?

まったく別物だから

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認