なんでタピオカが流行っているの?納得させる阪急三番街の広告が話題!

タピオカブーム「理解できない」年配の皆様へ このポスターを見ても、同じことが言えますか?

▼記事によると…

・右を見ても左を見てもタピオカ一色といったこのご時世。かくいう筆者もあるコンビニのタピオカドリンクにはまり、ブームに飲み込まれている。

その一方で、タピオカ店にわざわざ並ぶ人々の行列を見ると、「なんでタピオカってこんなに流行ってるんだ?」と思うことがある。その答えをいとも簡単に表現してみせたのが、阪急三番街に掲示されているこの広告だ。

・昔懐かしい「クリームソーダ」と今をときめく「タピオカドリンク」の画像を半分ずつ合わせている。流行の時代は違えど、どちらも見た目だけでも十分楽しめる「理想」の飲み物。

タピオカがなぜこんなに流行るのか、思わず納得してしまうこの広告。

この広告に対し、ツイッターでは、

「『タピオカなんで流行ってるの?』とか言い始めた途端に自分の中の何かが失われたことに気付く。意味なんて無いよ。楽しくて可愛くて美味しいからヤバイんだもんな」
「クリームソーダにタピオカ入れたら最強になるんじゃないかなと思いました」

といった声が寄せられている。

2019年7月3日 6時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/16713933/

タピオカ


タピオカ は、トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンのこと。菓子の材料や料理のとろみ付けに用いられる他、つなぎとしても用いられる。紙の強度を上げるための薬剤の原料としても重要である。
タピオカ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

メロンソーダは定番品になったけど、タピオカも定着するといいね

左のほうが美味しそうだと思う僕はおぢちゃん

ナタデココがアップを始めました。

クリームソーダは今でも定着してるけど、タピオカは数年後に定着してるのかな

この画像で見るとタピオカが昭和みたいな見た目してる

こう比べるとクリームソーダは綺麗だけどタピオカは汚さを際立たせるね(´・ω・`)

物が変わるだけでいつの時代も気持ちは同じってことね!笑

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認