韓国・文大統領、日本の輸出規制に2日連続で沈黙 → 青瓦台核心関係者「無対応であり、無対策ではない」

文大統領、日本の輸出規制に2日連続で沈黙…青瓦台「無対応であり、無対策ではない」

▼記事によると…

・「一言一言がとても用心深い」。2日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が主宰した閣僚会議で日本政府が前日発動した輸出規制措置に対する発言があったかという質問に青瓦台関係者が示した反応だ。

関連質問が続くと「今後輸入先の多角化、国内生産設備の拡充、国産化などが案になるだろう」という原則的な回答を繰り返すだけだった。

・文在寅大統領も2日連続で沈黙を守っている。この日、閣僚会議でも冒頭発言の全体を先月30日米朝会談に割いた。日本に対する言及はなかった。

・これを受け、青瓦台核心関係者は「対外的には無対応に近いが、これを無対策だと見なしてはならない」と主張した。彼は「日本が正確にどのように経済報復を取るか不明な状況で、直ちに反応して経済報復の水準が強まろうが弱まろうがその過程に振り回されれば、結局韓国が今後の交渉で押されることになる」と説明した。

7/3(水) 7:01
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000001-cnippou-kr

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

単に思考停止ですよね。

文在寅大統領も習近平しゃま状態になっていますね😱!まあ、文在寅大統領も習近平しゃまも頭が悪いと思いますが・・・😱!

現実逃避だろうか❓

都合が悪いことは無かったことにする、または引きこもるのが行動原則。

問題発生→担当部所に押し付け。手柄事象→オラがオラがの会見。いつもの対応です。(笑)

なぜなら「無能力」だからですね😅

…威張って言うことなのだろうか??笑

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認