【徴用工】代理人団「加害企業と協議する意志がある」… 東京三菱重工業本社前で謝罪と問題解決を訴え三歩一拜

日本の強制徴用報復にも…「真実を糊塗、資産差し押さえ滞りなく進める」

▼記事によると…

・代理人団は「加害企業と協議する意志がある」と公開的に明らかにした。あわせて「今でも加害企業が『植民地朝鮮』の若者たちに奴隷のような強制労働をさせたという歴史的事実を認めて、被害者に謝って協議に応じることを希望する」と付け加えた。被害者側は先月28日、東京三菱重工業本社前で謝罪と問題解決を訴える三歩一拜を進めながら判決の履行を要求し続けている。

◆損害賠償相次いで勝訴…沈黙する日本企業

強制徴用被害者が出した損害賠償訴訟も相次いで勝訴の判決が下されている。ソウル高裁は最近、日本製鉄と三菱重工に対する損害賠償訴訟控訴審で、被害者にそれぞれ1人当たり9000万ウォンずつと1億ウォンずつを賠償するよう判決を下した。これに先立ち、政府は韓日両国企業が共同で基金を用意して、被害者を救済する案を日本政府に提案したが日本がこれを拒絶した。

7/2(火) 16:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00000049-cnippou-kr

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

土下座してまでの物乞いビジネスは止めよ。

誇りはないのかな?

これだけ情報が溢れている時代で真実を直視出来ない人々..,.日本も人の事言えないですけど、改めて教育の恐ろしさ、大切さを痛感しました。

この行為についても損害賠償を請求するのかな?金を稼ぐ目的だろうけど、腰が痛くなって大変だね!

うわー

日本に来てたの。日本共産党本部に行くように教えてあげて。

裁判でお勝ちになられたでしょ。粛々と判決通りに進めれば良いんじゃないの?何を躊躇うの?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認