@HINAMIZAWA_L5さんのツイート

親日のポーランド、しかも日本語専攻してる若者でさえ日本企業には就職したくないと言われてる事実。

トップ層は考えた方がよくないか?

↓↓↓

↓↓↓

ポーランド


ポーランドはバルト海に面した東欧の国で、中世の建築とユダヤ人の残した遺産で知られています。クラクフの街には、中世の旧市街を見下ろす 14 世紀のヴァヴェル城の他、旧市街のリネク・グウヴヌィ広場にはルネッサンス時代の交易所であった織物会館があります。近郊にはアウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所博物館や、地下のホールやトンネルが残る広大なヴィエリチカ岩塩坑があります。
ポーランド - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本のサラリーマンの働き方や生活ぶりを見て「こんな風になりたい!」とはならないんでしょうね

私も日本でインターンや就職を希望してるスウェーデン人達にはやんわり止めておきました。日本を嫌いにならないで欲しいので、、、

まさか外国人にここまで共感できるとは思わなかったよ。

日本だと「仕事を趣味とする」「休んでいると、仕事のことが気になる」「休んでいても、会社から仕事のことで電話やメールが来る」ことが当然だからね。給料、残業手当、有給消化などが十分な会社に就職しても、会社教になれない人は、長続きしない。

無駄な忖度や帰属意識と上下関係、ケチな金銭感覚、こういったことが人材育成の失敗を起こして、人が来なくなるようにしてるんですよね

ポーランドの人には明るい道を歩んで欲しい

日本語を武器にするなら日本企業よりも日本と付き合いのある外資の方が自分を高く売れるからでは?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認