会社員主婦さんのツイート

私は女です。

が、望んでいるのは女性議員ではなく国民のために身を賭して働く優秀な議員です。

性別なんぞ問題ではありません。

他人に厳しく自分に甘い、対案なしにヒステリックに叫ぶだけ、人の家庭壊したり国会サボって海外旅行…

今の野党の女性議員よりはおっさん議員の方がナンボかマシです。

福島瑞穂 プロフィール


福島瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党副党首・参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。神奈川県在住。 社会民主党幹事長、社会民主党党首、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日: 1955年12月24日 (年齢 63歳)
福島瑞穂 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

政治家なんて、優秀な人材は全体の2割。それも、やらしてみなければわからないし。女性議員も、10人いれば優秀なのは2人。まあ、男性も同じだけど。

至極全うな答えかと思います。

とても、よくわかります。

激しく同意。

全くです。世襲議員であろうが帰化人で有ろうが、女であろうが、男であろうがはげていようが、デブであろうがイケメンであろうが美人であろうが関係ない。きちんと政治をするのが政治家だ。

当人が、女性とかおっさんとか性別に一番こだわっている矛盾に気が付いていないのですよ。その時点で本末転倒してますね。

長く政治家をやっているのはどうかと思うし、議員のモラルの低下は政治離れになっていますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事