鮫島浩氏「安倍首相は米朝韓の蚊帳の外。『外交の安倍』と礼賛してきたテレビ新聞は数々のミスリード報道の責任をどうとるのか」

鮫島浩さんのツイート

安倍首相は米朝韓の蚊帳の外だったようだ。

北朝鮮外交でもイラン外交でも米国と全く噛み合わず、日米安保破棄をちらつかされるわ戦闘機爆買いを迫られるわもう散々。

「外交の安倍」と礼賛してきたテレビ新聞はメディア史に残る数々のミスリード報道の責任をどうとるのか。

鮫島浩 プロフィール


ジャーナリスト。2013年度新聞協会賞受賞。政治部デスクや特別報道部デスクを歴任。現在…。テレビ朝日、AbemaTV、ABCラジオなど出演多数。政治やマスコミに聖域なく斬り込みます❗
twitterより

twitterの反応

▼ネット上のコメント

蚊帳の外がミスリード。

韓国の報道は「蚊帳の外はウチの大統領」と言ってますが

「外交の安倍」の化けの皮が剥がれましたね。もともと「外交」などという難しいことができるわけがないのです。それを、内政の失敗を隠すため頻繁に外国に遊び、いかにも「外交」で成果を挙げているかのような振りをしてみせただけです。このフェイクを拡散したマスコミの責任は重大です。

日本のメディアには先の大戦の垢が染みていて抜け切れて無い。

蚊帳の外なのは、日本が自衛力がなく、国防を他国に頼っているからです。

まずは、全国のNHK前で抗議デモしたいくらいだ!

たまには蚊帳の外も悪くないだろう。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認