朝日新聞「社会保障などで将来に回されたツケを負担する若い人々が、いまの政治を支持する理由を知りたい…」

「僕が生きていけているので」若者に際立つ安倍政権支持

▼記事によると…

・毎日欠かさずチェックするのは株価のチャート。米国の雇用統計も注視する。空き時間は外国為替証拠金取引(FX)の勉強に充てる。新聞もテレビもネットニュースも見ない。都内の男性(25)は、ベンチャー系のマーケティング会社で働く。「貯金しても無駄。今は借金してでもFXにつぎ込みたい」

率直に聞いてみた。政治に対して、どう思うのか。「安倍さんはがんばっているんじゃないですか?」。なぜ。「うーん、なんでだろう……」。そして、しばらく考えてから言った。「僕が生きていけているので。それに日経平均株価もいいし」

・社会保障などで将来に回されたツケを負担する若い人々が、いまの政治を支持する理由を知りたい。そう思って街角で話を聞き続けるうちに出会ったのが、この男性だった。

2019年7月1日08時00分(有料記事)
https://www.asahi.com/articles/ASM6Z44Z8M6ZUTIL006.html

安倍晋三 プロフィール


安倍晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ここまで成果をあげる総理はなかなかいませんからね。

野党さんが自民党の支持率を支えてくれてるお陰です。

政権交代が起きると、就職氷河期が再来するということなんですよ...日本は、自民内での擬似政権交代が望ましい

若者が投票したくなるような政策を出すしかないってことだな…頑張れ野党

安倍政権支持と言うよりもあまりに野党がダメという事ではないでしょうか。対案の無い破廉恥な批判、パフォーマンスの結果だと思います。

この人達が一番の被害者になるだろうに。

日本の有権者にとって安倍政権よりも良い政権を実現できる勢力がいないだけ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認