首相、消費増税予定通りと明言 野党は凍結求める

▼記事によると…

・与野党の党首は30日夜、7月4日公示の参院選を控えて初の討論をインターネット動画中継サイト「ニコニコ動画」番組で行った。安倍晋三首相(自民党総裁)は、消費税増税に関し「10月から幼児教育・保育を無償化し、高等教育を無償化する。そのためにも安定財源である消費税が必要だ」と述べ、予定通り引き上げを実施する考えを明言した。野党は増税凍結を求めた。

6/30(日) 21:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000135-kyodonews-pol

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

べつに野党を支持しているわけではないですが、今のタイミングで消費税上げたら確実に不景気になります。残念ですが。

安倍自民党はの内政政策は矛盾しすぎている。

どうしても財源確保ができないのなら、増税もやむを得ないのかもしれないが、議員数や各機関での無駄遣いが本当にないのか、政府は国民にきちんと説明して、同意を求めるのが先ではないかと思う。

無償化よりやらなきゃいけないことがある。歳費削減と公務員給与見直しは絶対にやってもらわないと増税は納得できない。

自分達の給与&身分だけは補償されているからと言って、国民ばかりに負担を押し付ける安倍政権にはそろそろ退場してもらうべきでは?

安定財源ですか。お店やっている私からすれば、増税後に売り上げが下がるのに、税務署から容赦ない消費税納付書が届くので、恐怖でしかありません。

野党が勝っても政権を取れる訳ではないので、ここは自民を反省させる結果になってもいいのではないか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事