立川談四楼さん「G20の集合写真動画は衝撃的だ。安倍さんの前を、各国首脳が次々と素通り…どこが『外交の安倍』なんだ!」

立川談四楼さんのツイート

G20の集合写真動画は衝撃的だ。

前列中央に陣取る安倍さんの前を、各国首脳が次々と素通りするのだ。

安倍さんがウラジミール、ドナルドと呼ぶ人も完全無視、他国の首脳と握手ハグを交わす始末だ。

たった1人オランダのルッテ首相が握手を求めたが、それすらおざなりだった。

どこが「外交の安倍」なんだ!

立川談四楼 プロフィール


立川 談四楼は、群馬県邑楽郡邑楽町生まれの落語家、作家。本名、高田正一。出囃子は『喜撰』。
生年月日:1951年6月30日 (年齢 67歳)
立川談四楼 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

議長国のリーダー?が相手にされない?握手もさせてもらえない?!!どういう事?悲しくなるわ!!!

まったくその通りです!世界の首脳が安倍氏をどう見ているかが如実に現れた。やはりトランプのポチではダメだと言うこと。

45年ぶりに「エンガチョ」を思い出しました。

多分、閣議で安倍総理を「外交の安倍」と呼ぶことに決定したんじゃないでしょうか。

この前に挨拶は既に終わっていますが・・・何か?印象操作ですか?

「外交の安倍」の実態が、国費を使いまくった「フルムーン旅行」と数々の失敗を重ねたやりとりだった。安倍に寄ってくるときは「ATM」を使う時だけ?結果、「害交」と「観光」になった。

既に握手した人に再び握手を求めるのは、相手を覚えていないって事なので、儀礼的にアウト。印象操作失敗しましたね。やり直し。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認