「日本は恥を知れ」商業捕鯨再開に、ロンドンでデモ 市民ら約50人

「日本は恥を知れ」商業捕鯨に反対しロンドンでデモ

▼記事によると…

・日本が来月1日に商業捕鯨を31年ぶりに再開することを受け、ロンドンで30日、市民ら約50人が「日本は恥を知れ」などと書かれたプラカードを手に抗議の声を上げました。

日本はこれまでIWC(国際捕鯨委員会)に加盟し、クジラの生態などを調べる調査捕鯨を続けていましたが、捕鯨そのものに反対する国との間で溝が埋まらず、今月30日に脱退しました。

これで日本は南極海での調査捕鯨ができなくなりますが、来月1日から31年ぶりに商業捕鯨を再開するため環境保護団体などから反対の声が上がっています。

2019/06/30 18:37
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000158389.html

国際捕鯨委員会


国際捕鯨委員会は、国際捕鯨取締条約に基づき鯨資源の保存及び捕鯨産業の秩序ある発展を図ることを目的として設立された国際機関。 日本の条約加入は1951年であった。しかし2018年12月26日に日本はIWCを脱退することを通告した。これにより、日本は2019年6月30日に脱退した。
設立:1946年12月2日
国際捕鯨委員会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

この人たち、ノルウェーにも同じ事言ってるのかな…?

あんたらよりは知ってるよ

50人で草

クジラをのさばらせると魚が獲れんくなる

絶滅寸前まで追い込んだ奴らが言うなよ

恥じるべきは、まともな話に応じなかったあんたらだ

鯨油でランプを灯してたのは誰か?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認