NHKの今治タオル報道に関するウェブ上での疑惑について

▼記事によると…

・2019年6月26日にオルネット公式ウェブサイトにて「【追記】NHKの今治タオルに関する一部報道について」を掲載後、NHKからも公式に番組で取り上げた会社ではないと表明して頂き、多くの方に誤報であったとご理解頂けたようですが、一部の方から新たにSNS上で疑惑を投げかけられていますので当社の見解を掲載致します。

・3.報道内容について
今治で生産されているタオルだけでも今治タオルというブランドも含め、多くのジャンルがあり、それぞれの生産工程に分かれて会社が異なることも珍しくありません。
複雑な業界を一括りにまとめ、まるで業界全体が放送内容のような会社であるかのように報道し、その事実を団結して隠蔽しているかのように見せたNHKをはじめとしたメディアには極めて遺憾に思っており、当社が番組を拝見した中でも、放送内容のいくつかは作り込まれたものであると発覚しています。
BPOに抗議をした上で、適切に対応を行っていく所存です。

in news on 2019年6月29日
http://orunet.com/jp/2019/06/29/express-2/

放送倫理・番組向上機構


放送倫理・番組向上機構は、日本放送協会や日本民間放送連盟とその加盟会員各社によって出資、組織された任意団体である。理事会、評議員会、事務局と3つの委員会によって構成されている。 ロゴマークは、錯視図形『ルビンの壷』の要領で、BとPの文字で横を向いた人の上半身を浮かび上がらせたものである。
設立:2003年7月1日
放送倫理・番組向上機構 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

狙い通りだからね制作としては

会社名すら公開できない取材をしたNHKが悪いわ

そもそも何故NHKが会社名隠してんだって話だよな。何のための受信料だよ。企業に忖度するなら民放と何も変わらない

BPOはどう対処するのやら

BPO(笑) 訴えるのそこじゃないぞ

BPOに通報しても犬HKはお咎め無しなんだろうな。

で、不幸な実習生というのは実在したの?

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認