ぶぅさんのツイート

ぜひ男性に見てほしい動画。一緒に笑えるかどうか教えて欲しい。。

事情聴取


事情聴取とは、ある事件・出来事について、人から事情や状況を聞き取ること。取り調べとも。 捜査機関は、任意に出頭を求め、または逮捕・勾留された被疑者を取り調べることができる。条文では「取り調べ」という用語を使っており、「事情聴取」という言葉は用いていない。
事情聴取 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

高校生だった時に痴漢被害にあって、生活指導の先生に似たようなことを言われました。普段からスカートの丈も短くなかったし、第1ボタンまできちんと閉め、蝶タイもしっかりと付けていたのに、誘うような格好をしていたんじゃないのかと。この動画を見てその当時の不快さを思い出しました。

『女性のレイプ被害の風刺』と思うだけで性差別だな。これは性別を問わず、誰にでも起こりうる状況。悪党も当局も、獲物に『身近な弱者』を選ぶ。

痴女と高校生による痴漢にあったことがあるが。まあ、こんな対応よな。高校生に至ってはこちらが誘ったのではとまで言われた

良く出来た動画だ。裁判官たち全員に観てもらうべき内容。司法を学ぶところでは教材として使われるべき。

全く笑えない。「説明して」という割に話させないこの担当官には憤りを覚える。コントっぽく笑いを被せてきてるのはなんだ?性被害者も同じ様な扱いを受けていると思うと正さないといけない。

笑ったって人もいるけど、全然笑えなかった。女として大なり小なりこういう理不尽さに接してるから、深刻すぎます。

これ酷いと思うでしょ?女性にとっては当たり前に起こってることだからね?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事