【朝日新聞/G20会場で聞いた】韓国紙・東亜日報の東京支局長「文大統領との首脳会談がないのは、ホスト国としてどうか。国際社会の評価を下げる」

安倍外交、海外メディアの評価は? G20会場で聞いた

▼記事によると…

・韓国紙・東亜日報で東京支局長を務める朴炯準(パクヒョンジュン)さん(45)は多くの国々を訪問してきた実績を認めつつ、今回のG20サミットで韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領との首脳会談が予定されていない点に「ホスト国としてどうか。国際社会の評価を下げる」と疑問を示した。

2019年6月29日17時00分
https://www.asahi.com/articles/ASM6X3W4HM6XPTIL01P.html

東亜日報


東亜日報は、大韓民国の日刊新聞である。日本統治時代の1920年4月1日に創刊。本社をソウル特別市鍾路区に置く。発行部数は2,068,647部。朝鮮日報、中央日報とともに韓国の三大紙と称され、中央日報と発行部数第2位の座を競っている。
東亜日報 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

いや、韓国の記者のいつもの調子の、とにかく日本ガーみたいな評価をそのまま取り上げる意味ある?(笑)

日本を卑しめる事しか考えていない朝日新聞。

マスゴミの取材は,自分の都合によいものだけを掲載することが多い。この記事は最初から「成果なし」を報道したい記者が,「ねぇねぇ成果ないよねw」と友達に取材したもの。

いかにも、朝日新聞らしい記事だな。'`,、('∀`) '`,、

安倍ガーのネタ収集ご苦労様です。

さすが朝日さん、安倍総理叩きと日本を暗くする努力に余念がありませんね

朝日らしい(失笑)

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認