【G20】8秒間の握手のみ… 韓国・文大統領、安倍首相と非公式の接触もなく帰国へ

韓国ムン大統領 安倍首相と非公式の接触もなく帰国へ

▼記事によると…

・韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、G20大阪サミットに合わせて、先に北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と会談した中国やロシアの首脳らと意見を交わした一方、日本との関係が悪化する中で、安倍総理大臣とは非公式の接触すらできないまま、日本訪問を終えました。

・ムン大統領は、安倍総理大臣との首脳会談に意欲を示していましたが、非公式の接触すらできないまま、日本訪問を終えることになり、韓国メディアは、「ぎこちない表情で8秒間握手したのがすべてだった」とか「G20サミットの舞台で韓国抜きの外交戦が展開された」などと批判的に伝えています。

2019年6月29日 14時40分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190629/k10011974691000.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

なぁなぁで済ませてきたから、今の悪化した日韓関係がある。これで良い

G20後はすぐトランプと韓国に一緒に移動しましたね。安倍なんてトランプのポチは誰も相手にしませんよ。トランプはツイッターで韓国へ移動する旨と北朝鮮の要人に会おうとメッセージを送りました。日本は北朝鮮問題蚊帳の外。成果はトランプからの爆買いのみ。流石外交の安倍は違いますね。

安倍はどうしようもないな

本当何しに来たんだろうね

今回の対応としては妥当なんだが、いつまでも韓国軽視を続けて日本に利益が出るかと言えばそうではない。いずれ、打開策を見出す必要はある。

さようなら(о´∀`о)

「徴用工」問題に「ゼロ回答」してる時点で、会談出来るワケが無い。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認