2階の窓から誤って転落した2歳の女の子をキャッチ!17歳の少年の行動に称賛の声

NHKニュースのツイート

トルコのイスタンブールで、道を歩いていた17歳の少年が建物の2階の窓から誤って転落した2歳の女の子をとっさにキャッチして事なきを得た様子が映像に捉えられ、少年の行動に称賛の声が集まっています。

トルコ


トルコは東ヨーロッパと西アジアにまたがる国で、古代ギリシャ、ペルシャ帝国、古代ローマ帝国、ビザンチン帝国、オスマン帝国との文化的な結びつきがあります。ボスポラス海峡に面した国際都市イスタンブールには、この街を象徴するアヤソフィア博物館があり、高くそびえるドームとキリスト教のモザイク画が見られます。この街には他にも、17 世紀に建てられた壮大なブルーモスク、1460 年頃に建てられ、かつてスルタンが居城していたトプカプ宮殿などがあります。アンカラは現代的な雰囲気の漂うトルコの首都です。

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

凄いやぁ…キャッチする方もかなりダメージあるって聞いた事があるよ💦膝クッションかな…ナイスキャッチ💕

大声で称賛したい。ナイス、よくやった!!!!!と………。少年は心臓バクバクだっただろうなー。

よかったよかった。相当運がいいよ。人間みんな本当は優しい生き物なんだよね。ほんとはねみんな

ナイスな人命救助👍ラグビー部に入れるな💪

素晴らしい!少年にも怪我がなくてよかったよ(ت)

この17歳の少年、運動神経がもの凄く良いだけではなく筋力もあり、ほとんど咄嗟に子どもを捕まえることができた偶然を越えた運命のような瞬間。

17歳の英雄ですね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認