韓国・文大統領「金正恩委員長を信じる」「日本は国内政治に歴史を利用するな」

文大統領「金正恩氏を信じる」「日本は国内政治に歴史を利用するな」

▼記事によると…

・文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日、3回目の米朝首脳会談が開催される見通しについて「今やその時期が熟しつつあると考える」と指摘した。

文大統領はこの日、聯合ニュース、AFP、APなど国内外七つの通信社による書面インタビューでこのような考えを示し「韓半島(朝鮮半島)平和プロセスはすでにかなり進展した。

朝米交渉の再開を通じて次の段階に進むだろう」とも予想した。文大統領は「金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長による非核化の意志を信じる」「(金正恩氏は)非常に決断力と柔軟性のある人物だ」と非常に高く評価した。

文大統領は27日、主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)が開催される大阪で中国の習近平・国家主席と首脳会談を行い、翌28日にはロシアのプーチン大統領と首脳会談を行う予定だ。

・文大統領は「韓日関係発展のためには歴史問題を国内の政治に利用してはならない」「歴史問題は韓国政府が作っているのではなく、過去の不幸な歴史のために生じた」などと主張した。

2019/06/27 09:23
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/27/2019062780015.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ここまで言ってどの面下げて大阪にくる気なんだ?

どの口で、という言葉がもっとも似合う。

あほくさ。南朝地方も大いに歴史を政治に利用してるがな。しかも、嘘の歴史をだぜ?

コントかっw

何処まで上から目線で日本に因縁をつけるのか!歴史問題を政治利用しているのは文在寅韓国そのものだろう!もっと政治を勉強しろ!

どっちが利用しているか一目瞭然だぞ

まさに「お前が言うな」

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認