【技能実習生特集】ネットで広がる特定企業の中傷にNHK「当番組で取り上げた会社ではない」→ ネット『じゃ、どこよ?』『改めて放送で説明すべき』

NHKドキュメンタリーのツイート

【重ねてお願いいたします】

6月24日放送 ノーナレ 画面の向こうから で実習生が働いている会社として、特定の企業(森清タオル・オルネット)を中傷する内容がインターネットに書き込まれていますが、その企業は、当番組で取り上げた会社ではありません。

日本放送協会


日本放送協会は、日本の公共放送を担う事業者で、放送法第16条に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。「NHK」は日本放送協会定款第2条で定められた公式な略称である。
日本放送協会 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

何故にこんなに他人事なのだろうか、、、自分が関係ない街場の中小企業に多大な誤報被害出させてるのに

色々な意見はあるだろうが、この番組を制作したスタッフや、放送を決断した担当者は萎縮しないでほしい。

じゃ、どこよ?(・ω・)

取り上げた実習生が被害を被っている企業名を出せば一発で解決すると思いますよ。

実は番組はフィクションだった、とかいうことはありませんよね?ノンフィクションであると宣言してください

もう無理ですね、今治タオルはNHKが潰しました

このような事態になるのは簡単に予測できた。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認