韓日葛藤の解決法…韓国メディア「強制徴用と慰安婦問題の凍結および無期限猶予を両国が宣言すればどうだろう」

【コラム】解決法のない韓日葛藤の解決法(1)

▼記事によると…

・「『韓国のない日本』『日本のない韓国』を考える時になったようだという話をよく聞きます」。東アジア研究院(EAI)理事長を務める河英善(ハ・ヨンソン)ソウル大学名誉教授が記者に伝えた日本国際政治学界の最近の雰囲気だ。

「韓国と一緒にやっていくよりも、むしろ中国と一緒にやっていったほうがいい」と話す人々もいるという。河教授は「韓国が日本を容赦できず、日本が反省できない以上、韓日葛藤は決して短期間で終わる問題ではない」と語る。

もしかしたら米中葛藤より長引く可能性があるということだ。

・韓日関係がオールストップする場合、損害が大きいのは我々のほうだ。両国の不幸な歴史から始まった強制徴用と慰安婦問題は、事実、解決法がない。

ない解決策をあえて探そうと無駄な力を使って戦うのではなく、現状態から強制徴用と慰安婦問題の凍結および無期限猶予を両国が宣言すればどうだろうか。風呂敷に包んで棚に上げておこうという話だ。

この問題がまるで存在しないように、互いに取り上げないで正常な隣国としてつきあってみるのだ。そのような状態で棚に白く埃が積もる程の歳月が流れたとき、問題はすでに消えてなくなっているかもしれない。韓日指導者と議会の政治的決断が必要だ。

2019年06月25日07時09分
https://japanese.joins.com/article/789/254789.html

大韓民国


大韓民国、通称韓国(かんこく)は、朝鮮半島(韓半島)南部を実効支配する東アジアの共和制国家であり、戦後の冷戦で誕生した分断国家。憲法上は鴨緑江、豆満江以南の「朝鮮半島及び付属島嶼」全域を領土とするが、現在、北緯38度付近の軍事境界線以北は朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の統治下にあり施政権は及んでいない。朝鮮戦争で争った北朝鮮とは1953年に休戦したが、その後も断続的に軍事的対立や小規模な衝突が発生している。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

それが日韓協定じゃないのか?

韓国が国際法規を遵守すればかなりの部分が解決する。それだけの事。

凍結します!と言ったって、すぐ無かったことにするじゃんか。そんな奴と合意する意味無いよね

差し押さえた時点で既定路線なんですよ

凍結ではなくちゃんと条約や歴史を教えろよ(´・ω・`)

>解決法がない
お互いの合意もって解決済みです

問題も何もどっちも最終的かつ不可逆的に解決してるだろ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認