東京23区から愛知への移住で最大100万円支給 引っ越すメリットは

▼記事によると…

・6月18日、愛知県は東京23区から移住・就職をした人に、最大100万円を支給する「愛知県移住支援事業」を発表しました。

2027年のリニア中央新幹線開業で人口の流動化が懸念される中、「職場と住宅の近さ」や「生活コストの安さ」などを打ち出して、中部経済の活性化に繋げたい考えとのことです。

2019年6月24日 6時1分
http://news.livedoor.com/article/detail/16671375/

愛知県


愛知県は中部地方にあります。県庁所在地の名古屋市は製造業の一大拠点であると同時に、文化遺産にも恵まれています。17 世紀の城を復元した名古屋城などの歴史的建造物があり、並木の参道で癒される熱田神宮には、神器が祀られています。トヨタ産業技術記念館では、地元の自動車メーカーの歴史をたどる体験型の展示が行われています。
人口: 726.3万 (2012年3月31日)
愛知県 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

引っ越し代で終わってしまうがな。

最大100万円(100万円出すとは言ってない)

名古屋の夏はやばい。そしてセミがうるさくて眠れやしない。最大100万より質の良い睡眠をとりますわ。

こういう施策ってもっとコスパがいい自治体が現れたら、また離れていっちゃうんじゃ。。。

素晴らしい政策だと思います。東京23区に本当に集中しすぎです。分散すれば満員電車の問題とかも解消するのに。減少率が高い秋田や和歌山にUターンしたり、過疎過ぎて困ってる国境が近い島とかへの移住にも補助を出すとか色々考えてほしいです。

ええ!これから東京23区に住むんですけど愛知県引っ越していいですか!?笑

東京大阪愛知以外がこれやり始めたら注意が必要

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認