G20爆破予告容疑で男逮捕 公衆電話で「爆弾」叫ぶ姿

▼記事によると…

・大阪市で28、29日に開かれる主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)で爆破予告をしたとして、大阪府警は同府豊中市内のアルバイトの男(73)を威力業務妨害容疑で逮捕し、24日発表した。

男は「やっていない」と容疑を否認しているという。

・公衆電話で「爆弾」と大声で叫んでいる男の姿を目撃した通行人が110番通報し、立ち去るところをスマートフォンで撮影していたことなどから、男が浮上したという。

2019年6月24日20時29分
https://www.asahi.com/articles/ASM6S5HG8M6SPPTB00J.html

G20


G20は、"Group of Twenty"の略で、主要国首脳会議に参加する7か国、EU、ロシア、および新興国11か国の計20か国・地域からなるグループである。
設立者: G7
設立: 1999年9月26日
会長: 安倍晋三
G20 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そりゃ叫んでたらバレるわ

73にもなって働かなきゃならないほど貧困が進んでるよなw

うん、いくらやってないっていってもさ今の世の中監視カメラとか衆人とか色々あるわけで逮捕されたくないならはなからやるな

落ち着いていい年だろもう

地方は80過ぎても働いてる人多い。農家なんか、仕事してるのは高齢者が殆どだが、まともな人なら忙しくてこんな事やってられない。

このご時世通りすがりでも録画撮影できるんだから犯行予告はもっと人目のつかないとこですべきだと思うのw

スマホもたまには役に立つな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事