高田哲章さんのツイート

どうかお願いです。
補聴器をイヤホンと思わないで。

自転車に補聴器を付けて乗っていたのですが、警察官に注意されたので、誤解を招かないよう説明したのですが、「イヤホンと誤解するから外せ」と。

補聴器を外せば何も聞こえず、
事故の可能性が高くなります。

どうか拡散お願いします

↓↓↓

↓↓↓

補聴器


補聴器(ほちょうき:英語hearing aid)とは、聴覚障害者の聞き取りを補助する補装具である。マイクロホン、アンプ、レシーバーから構成され、交換用の補聴器専用空気電池が電源である。また単に音を増幅する単純な音処理ではなく、聴力に合わせた調整が必要で、耳に障害を与えかねないほどの強過ぎる音を出力しないようにする出力制限装置を備えていなければならない。聴覚障害の程度を決めるためには、聴力検査(測定)が必須であり、純音検査と語音検査のどちらも重要になる。
補聴器 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

サングラスと間違うから眼鏡外せってのと同じ

そういうアホな警察官は叱らんといけませんね。

県警(府警・道警・警視庁)本部に『補聴器を外して自転車を「運転」するように強要されたのですが、こちらではそういう指示をされているのですか?』と相談されてはいかがでしょうか?

警察官は事故が起きて欲しいのでしょうかね。そう聞こえても仕方がないですし、僕はそう聞こえました。“誤解するから”って言うのも、知らんがなって話ですよね…勝手に誤解して、挙句外せって酷い警察官ですね。

本当に警官が「補聴器外せ」と言ったんですか…!?ありえない、その警官。警察手帳提示させて、所属や階級を控えて管轄に文句言っていいレベルだと思います。

どこの警官?許せない❗私も左耳突発性難聴で聞こえなくなって、補聴器持ってます!絶対あり得ない‼️

警官と問答する際は警官の所属、階級、氏名を控えた上で会話を録音して話す事をお勧めします

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事