【憲法9条】百田尚樹氏のツイートに、香山リカさんが反論「クラヴマガで習った護身術で…股間蹴り…攻撃から逃れ…警察に通報…」

百田尚樹さんのツイート

憲法9条は絶対に正しい!と主張している人と議論していると、時々、殴ってやりたい衝動にかられることがある。

いきなり殴られたら、彼ははたしてどんなリアクションを取るのか、すごく興味がある。

抵抗するのか?誰かに助けを求めるのか?それともずっと殴られているままなのか?

↓↓↓

香山リカさんのツイート

クラヴマガで習った護身術、股間蹴り→ハンマーパンチでそちらの攻撃から逃れ、すぐ警察に通報します。

顔写真の撮影も忘れないようにします。

病院でケガの程度の評価もしてもらいます。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

クラヴ・マガ


クラヴ・マガは、20世紀前半、戦火が絶えなかったイスラエルで考案された近接格闘術で、一切の無駄を省いたシンプルかつ合理的な格闘技であることから、様々なイスラエル保安部隊に採用されることで洗練され、現在、世界中の軍・警察関係者や一般市民にも広まっている。
クラヴ・マガ - Wikipedia

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 63歳)
百田尚樹 - Wikipedia

香山リカ プロフィール


香山リカは、日本の精神科医、臨床心理士、評論家、リベラル活動家、ピースボート水先案内人。立教大学現代心理学部映像身体学科教授。 「香山リカ」はペンネーム。本名非公開としている。黒縁眼鏡がトレード・マーク。ミュージシャンの中塚圭骸は実弟である。
生年月日: 1960年7月1日 (年齢 58歳)
香山リカ_(精神科医) - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これは面白すぎる👍ギャグですか?

武力使ってるがなwww

例え話って分かります?

何を言いたいのか理解してないみたいですね

だから、それが出来るように法改正しましょ

九条の意味知ってるの?思いきり武力防衛じゃん

ユーモアのあるツイートありがとうございます。某パソコン雑誌にコラムをかかれていた頃の輝きを、一瞬垣間見ました。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認