堀江貴文氏「映像見て気持ち悪い」税金泥棒発言語る

▼記事によると…

・ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が、「サンデー・ジャポン」の番組内で、年金問題をめぐり政府に説明や制度の改善を求めたデモの参加者を「税金泥棒」と表現し、ネット上で賛否の声があがっている事についてコメントした。

・堀江は「まず(デモの)映像を見て、気持ち悪い」と話すと、「このメッセージとか、参加している人たちの太鼓叩いているのとか、超イヤだ。絵ズラとしてイヤなの」と話した。

・杉村太蔵から「参加者に対して失礼では」と振られ、「プロ市民みたいなの。気持ち悪い。最後にセリフで『このクソ野郎が』といっているのと同じですよ。これが1番バズって、左翼っぽい人が沸いてきて、ほとんど(ツイッターで)カバーした。

・(ラサール石井が『頭よくない』とツイートしたことには)ツイートを見に行ったら鍵アカで、自分の批判は受け付けないけど、安全地帯から爆弾を投げるみたいな。卑怯な。結局、安倍総理が嫌いな人たちが、安倍さんを政権から降ろしたいところの、ああいう人たちがメインなの。年金なんて、昔から終生賦課方式に変わった時点でヤバイ。少子化になったら、給付される年齢がどんどん後にしないと成り立たない。

・とはいえ、年金の運用はちゃんとしている。増やしている。が、過去の人たちがつくった責任。グリーンピアとかつくって食い物にしてきた人たちとか、年金のお金を無駄遣いして大変なことやって来た人たちの責任を被って頑張ってやってきているのに、そんな人たちに文句を言っても仕方がない」とコメントした。

2019年6月23日10時46分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906230000248.html

堀江貴文 プロフィール


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレントである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日:1972年10月29日 (年齢 46歳)
堀江貴文 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ホリエモンは嫌いだが、今回だけは言ってること全てに同意。

そりゃあ政権よいしょするだけの奴しかテレビ出させてもらえないしね。問題の映像見てないけど、そんなこと言ってる奴のほうが気持ち悪いよ。

ほんとそう思うわ。なんだよ太鼓て。

堀江さんに同感です。日本人は気持ち悪いのです

年金だけでは生活できないことくらい判ってる。賦課方式ではもたないことだって、前々からわかってただろうに。ただデモがやりたいだけ。

珍しくまともなこと言ってる

サンジャポはバラエティやん

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認