【話題】『僕の住んでいるマンションでは、水道屋のマグネットが投函されるたびに、住民が一丸となって「顔」を作るという謎のイベントが始まります…』

実家が全焼したサノさんのツイート

僕の住んでいるマンションでは、水道屋のマグネットが投函されるたびに、住民が一丸となって「顔」を作るという謎のイベントが始まります。

笑顔で挨拶してくれるおじさん、いつも忙しそうなお姉さん、みんな「顔」作ってるくせして、そんな素振りは一切見せません。

なんだろう、このマンション。

磁石


磁石(じしゃく、英語: magnet、マグネット)は、2つの極(磁極)を持ち、双極性の磁場を発生させる源となる物体のこと。鉄などの強磁性体を引き寄せる性質を持つ。磁石同士を近づけると、異なる極は引き合い、同じ極は反発しあう。
磁石 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

はじめまして!前に住んでたマンションも棚の端からキレイに並べるというイベントが毎回発生してました。笑 マンションあるあるなんですかね?笑

うちのマンションはエレベーターの天井に貼り付けられるだけ貼り付けられてたなぁ🤔

こういう一体感ってどこもあるあるなんだろうかw

殺伐としたこの世の中、都会では隣に住む人にも関心ないなんてこともあるでしょうに…なんだか、ほっとします。

素敵な住民マンションw

(≧∇≦)あははははー住民の方、最高ですね(笑)

こういうユーモア、大好きです( *^艸^)

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認