【日韓首脳会談】韓国大統領府「韓国としてはいつでも会う意向がある」「過去史問題と現在・未来の韓日関係を『ツートラック』に分けるべきだ」

青瓦台「日本にいつでも会う意向ある…過去史・未来関係の分離を」

▼記事によると…

・青瓦台(チョンワデ、大統領府)は20日、韓日首脳会談の白紙化の可能性について「韓国としてはいつでも会う意向があり、いつでも開かれている」と明らかにした。

・高報道官は「われわれは今まで韓日首脳会談が開催されることを希望すると明らかにし、文大統領もそのように話した」として「われわれは過去史問題と現在・未来の韓日関係を『ツートラック』に分けるべきだという一貫した立場を持っている」と伝えた。

6/21(金) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000002-cnippou-kr

青瓦台


青瓦台は、韓国のソウル特別市鍾路区の北岳山の麓に所在する大統領官邸である。新聞報道やKBSニュース9では、漢字で略して「靑」と呼ばれることが多くある。英語では、ホワイトハウスのように Blue Houseと呼ばれている。
青瓦台 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

お互い時間と金の無駄だろ

日韓合意だって果たしてないのに何を話合う必要が?

韓国側の擦り寄りには厳しい姿勢で臨んでほしい。G20での日韓首脳会談の必要は無いし、立ち話や握手もしなくてよいと思います。

経済面や安保面を考慮したとしても、国際的な協約を守ろうとしない国とは友好や協力はありえないと思いますね。

文大統領には徴用工問題を解決しようという意思も能力もありません。後は彼の国を追い詰めることで日韓請求権協定を守らせるしかないのは明白です。遠慮する必要はないので経済制裁やノービザ制度を廃止することで日本の意思を示す時です。

この状況で対話など無理でしょう。日本政府においては南への厳しい制裁を実施願います。

過去と未来を分離できていないのは韓国の方ですが。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認