トラブル相次ぎ…渋谷駅周辺の路上飲酒禁止

▼記事によると…

・去年のハロウィーンで、酒に酔った若者らによるトラブルが相次いだことを受け、渋谷駅周辺の路上などでの飲酒を禁止する、渋谷区の条例案が19日、賛成多数で可決、成立した。

・ハロウィーンの当日と翌日や年越しのカウントダウンなどの期間に限定して、渋谷駅周辺の路上や公園、広場での飲酒を禁止している。また、音響機器で大きな音を出したり、街路灯にのぼるなどの迷惑行為も禁止している。

・罰金などの罰則規定がないことから、どこまで守られるかは不透明。

2019年6月19日 15時46分
https://news.livedoor.com/article/detail/16644029/

渋谷区


渋谷区は、東京都の特別区のひとつ。人口約23万人。区の成立は1932年で、1962年の住居表示施行後から現在まで32の町名がある。区役所の所在地は、宇田川町1-1。
渋谷区 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こんな当たり前のことを条例で定めるとか、めちゃくちゃださいわ…日本、ださいわ

罰則規定無いとか無駄だぞ

一歩前進とは思うが、罰則を設けないのではなぁ・・・何の抑止力にもならんのでは。

アレはハロウィーンじゃなくて単なる10月下旬に行われた仮装行列だよな。

罰則なかったら意味ないとか言ってますが、法があるから介入出来るし、介入に逆らったら公務執行妨害とれるんですよ。それを元に罰則付ける世論を生むのです。いきなり罰則ありは敷居が高いのですよ。

ハロウィンの渋谷には、たらふく飲酒してから、出かけましょう。現地では、絶対呑まないでもいいように。結局、おなじことだって。しらふで、やるほうが、おそろしいぞ!!役人は、実体がわかってないよな、いつも

やはり罰則規定はなしか。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事