「車イスの男性から殴られた」 漫画家ツイートで都美術館が謝罪

▼記事によると…

・東京・上野の東京都美術館内で車イスの男性からいきなり殴られたと、漫画家の峰なゆかさん(34)がツイッターで主張し、何があったのかと波紋が広がっている。

峰さんは、美術館側は「注意しかできない」と言っていたと批判しており、美術館側は、「配慮を欠いた」と公式サイト上で謝罪した。

2019年6月15日のツイートによると、峰さんは4月から始まったウイーンの画家グスタフ・クリムトの展覧会に行き、絵を見ていると、いきなり車イスに乗った男性に殴られたという。驚いて動けないでいると、男性はさらに、無言で峰さんを2、3発殴ったとしている。

・防犯カメラを確認したところ、絵画を鑑賞する車イスの男性の前に峰さんが立っている形になり、これに対し、男性は、峰さんを複数回にわたって手で払っていた。会話の音声については、取れていないという。

峰さんは、すぐにスタッフのところへ行き、「手で3、4回はたかれた」と訴えた。この場面を見ていたスタッフはいなかったという。スタッフが「ケガありませんか?」と聞くと、峰さんは、「大丈夫です」と答えた。男性はその後、場所を離れたため、峰さんやスタッフと話すことはなかった。

峰さんはその後、救護室で休み、落ち着いてから帰った。その場に看護師がおり、峰さんにケガはなかったという。

2019/6/17 20:56
https://www.j-cast.com/2019/06/17360267.html?p=29

▼峰なゆかさんのツイート

今日は東京都美術館のクリムト展に行って絵を見てたら、急に車椅子に乗った男に殴られた。

びっくりしすぎて固まってたら、さらに無言で2〜3発殴られた。

美術館の人に伝えると「常連のお客様で頻繁にトラブルを起こす方なんですけど、こちらでできることは口頭注意くらいです」とのこと。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

峰なゆか プロフィール


峰 なゆかは、岐阜県出身の漫画家、ライター。元AV女優である。ワタナベエンターテインメント所属。
生年月日:1984年9月29日 (年齢 34歳)
峰なゆか - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

いや、それだと話が変わってくるじゃん。ハッキリさせてくれや。

ん?警察に被害届け出さんの…?

だいぶ話変わってくるやーん

いやいや 出禁にしないんかーい

前に立たれたら、そりゃキレるわ

鑑賞してる人の前に立っちゃアカンでしょ

いやいや全然内容変わってくるんだけど。映像見せてほしいわ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認