【夏の参院選】鈴木宗男氏が維新から出馬へ

鈴木宗男氏が維新から出馬へ 参院選

▼記事によると…

・日本維新の会の松井一郎代表は18日、政治団体「新党大地」の鈴木宗男代表(元衆院議員)から「維新に入党したい」との申し出を受け、夏の参院選で鈴木氏を維新から擁立する方向で調整していることを明らかにした。

2019年6月18日 18時36分
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190618/k00/00m/010/186000c

鈴木宗男 プロフィール


鈴木 宗男は、日本の政治家。元衆議院議員、新党大地代表。衆議院議員の鈴木貴子は長女。 かつては北海道開発庁長官や沖縄開発庁長官、内閣官房副長官などを歴任。地方や弱者を軽視する新自由主義経済政策を強く批判し、ニューディール政策的な公共事業発注により地方経済を回す政策を重視する。
生年月日:1948年1月31日 (年齢 71歳)
鈴木宗男 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

たまに思う。私腹を肥やしたとして投獄された彼だが、うまくやってりゃ1島は返還されてたのではないかということ ( ゜ω゜)

鈴木宗男が 維新じゃ もう 維新イメージ 大崩壊です。

まじで?どうなっちゃったの。

丸山議員が北方領土行けた理由を理解した。

橋下さんの二島返還論で一致したのかな?体の事考えたら今回で最後だろうけど、下地さんは沖縄基地問題、鈴木さんは北方領土問題とそれぞれ得意分野で頑張って欲しい。

数は力、わかるけど、ないわ

新党大地を貫かないの?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認