鳥取砂丘に似顔絵や「LOVE」などの落書き見つかる → 落書きは県の条例違反で最大5万円請求

鳥取砂丘に似顔絵や「LOVE」などの落書き見つかる 県の条例違反

▼記事によると…

・鳥取市の鳥取砂丘で英語やキャラクターのイラストの落書きが見つかりました。

17日午後7時前、鳥取砂丘にキャラクターの似顔絵や平仮名で女性の名前、英語で「LOVE」などと書かれた落書きが3つ見つかりました。

県や管理事務所によりますと、付近には裸足で歩き回ったような跡が残っていました。砂丘への落書きは県の条例で禁止されていて、違反すると最大で5万円請求されます。

今年1月と4月にも落書きが見つかっていて、管理事務所は入り口などに看板を設置して観光客に注意を呼び掛けています。

2019年6月18日 12時10分
http://news.livedoor.com/article/detail/16637144/

鳥取砂丘


鳥取砂丘は、鳥取県鳥取市の日本海海岸に広がる広大な砂礫地で、代表的な海岸砂丘。山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されており、南北2.4km, 東西16kmに広がる。観光可能な砂丘としては日本最大で、一般に立ち入れない場所も含めると青森県の猿ヶ森砂丘に次ぐ規模を誇る。
鳥取砂丘 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

隠れ(そこなった)ミッキー

???「5万円払えば描いていいんですか!?」

ミ◯キーへの熱い風評被害。

ハハッ!風のイタズラですよ、

マジかダメだったのか。行ったことないから知らんかったわ

正論おじさんに注意して欲しい

夢の国に怒られるぞ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認