@kazkiku50さんのツイート

86歳と81歳のご夫婦で
松葉杖を持っていて
見て分からないのか、想像力の無さなのか

こういうのは どう受け止めていいのかと、本当に考えてしまうんですよね

▼クリックで拡大

エスカレーター


エスカレーターは、主として人が建物の各階に移動する目的で設置・利用される階段状の昇降装置。自動階段のこと。情報の分野などでは最後の長音を省略するルールによってエスカレータともする。
エスカレーター - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

エスカレーターを開けさせて早く行く人は、結局エスカレーターを降りたら歩くのが多いように思います。急ぐなら階段のほうが速い‼️

エスカレーターは左右に並んで乗ったほうが効率的。片側にだけ立ってたら半分の人間しか運べない。

エスカレーターの幅を一人分にするしかないと思う。駅を利用するあらゆる人にマナーとか配慮とか求めても仕方がないと思う。

核家族が大部分となり 高齢者と住まなくなった 現代、親も教えない 公共マナー。情けない・・・

エスカレーターって歩く負担を減らすものだが、急ぐ人を優先する"歩く負担を増やす"ルールができてる。弱いものを守らない結果、強いものが負担を増やしてストレスを溜めるっておかしくない?

医療関係者ですが、わからない人は本当に分かりません。知ってる人には。え!?とびっくりします。がんばって色々なことがあることを広めていきましょう

そもそもエスカレーターは歩くものではない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事