吉本興業、闇営業問題を受け一部の芸人に『六本木や西麻布に近づくな』と通達

吉本興業 一部芸人を六本木、西麻布“出禁”

▼記事によると…

・詐欺グループと“闇営業”を行った「カラテカ」の入江慎也(42)との契約を解消した問題などに関連して、吉本興業が所属タレントに対して一部繁華街への出歩きを自粛するよう通達したことが分かった。

所属お笑いコンビ「EXIT」が17日、都内で行われた「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」で明らかにした。

“パリピ”風のチャラ男キャラでブレーク中。発表会後の囲み取材で私生活ぶりなどを問われた際に、りんたろー。(33)が「いろんな事件があったので、ちょうど昨日、吉本(興業)から『六本木や西麻布には近づくな』と言われました」と話した。

相方の兼近大樹(28)に改めて確認すると、「限られた人だけが集められて言われたみたいです」と説明。「僕は言われていないですけど」と付け加え、通達は一部に対してだという。

6/17(月) 16:09
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000180-spnannex-ent

吉本興業


吉本興業株式会社は、大阪府大阪市中央区と東京都新宿区に本社 を置く、マネジメント、プロモーター、テレビ・ラジオ番組製作、演芸の興行等をグループで行う吉本興業グループの持株会社。通称「吉本」、「よしもと」。
創立者: Kichibē Yoshimoto
設立: 1932年4月22日
吉本興業 - Wikipedia

EXIT


EXITは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の日本のお笑いコンビ。2017年12月結成。現在はヨシモト∞ホールを中心に活動中。お笑い第七世代の一つ。
メンバー: りんたろー。; 兼近大樹
EXIT (芸人)- Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そういう問題なの?w

闇営業しなくていいレベルの給料を払え

吉本も所属芸人も世間の人に見られる事を生業にする職業である以上、一般人以上に厳しく見られても仕方がない。芸能人はそれを肝に銘じるべきであり、それが嫌ならならない方がいい。

全然拘束力なしでしょう。そもそも場所の問題でもなし。

事務所を通して仕事を請ければ、相手の素性に関しては事務所の責任になるからリスクを減らせると思う。

闇営業がダメじゃなくて反社との付き合いがダメなんだけど。

近づくなで何が変わるのか?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認