女性が許せない…思わず嫌悪感を抱いたクールビズ『太めなのにピチピチのスリムパンツ』『インナー透けてると本当にキモい』

女性が許せないクールビズ目撃談「シャツがピチピチな人って何なの?」

▼記事によると…

・ビジネスマンが溢れる東京都心で働く20~30代女性に、思わず嫌悪感を抱いたクールビズスタイルを調査。

・その結果、「イケメンでもシャツにチノパンだと魅力8割減」(29歳・保険)、「ポロシャツ+チノパンにサコッシュで通勤してきた同僚にドン引き。休日か?」(38歳・建設)というように、ファッションバイヤーのMB氏が推奨しない“カジュアル寄り”は女子ウケも悪いことが判明。

・また、女性はサイズ感にも厳しく、「太めなのにピチピチのスリムパンツはいてるヤツは本気で暑苦しい」(36歳・派遣)、「電車で吊り革につかまったときにシャツがピチピチな人って何なの? 普段はスーツを着てるからシャツのサイズ感に気づかないの?」(34歳・アパレル)と、ダボダボだけではなくピチピチにも批判が集まった。

そのほか、「シャツからインナーが透けてると本当にキモい」(28歳・証券)、「胸板をアピールしたいのか、ノーネクタイだからってシャツのボタンを大きく開けている男を見ると嫌な気分に」(33歳・出版)といった声も。

2019/06/16 08:54
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5493355?news_ref=ranking24_ranking24

クール・ビズ


クール・ビズとは、日本で夏期に環境省が中心となって行われる環境対策などを目的とした衣服の軽装化キャンペーン、ないしはその方向にそった軽装のことを示す造語である。ビジネス・カジュアルとも関連が深い。クールビズとも表記。秋冬版の対義語は、ウォーム・ビズ。
クール・ビズ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

清潔感が無いとかならわかるが、仕事場での服装にまで文句言われてもな

そしてミニスカートや谷間を見せてること等の女性の服装については「男のために見せてる訳では無い」と言い出す。女が見せて男が見たら男のセクハラ、男が見せて女が見たら男のセクハラ。

いいから仕事しよ?

「イケメンでもシャツにチノパンだと魅力8割減」は、そいつ絶対イケメンじゃない。本当にイケメンだったら許されてるはず

女性のお洒落にケチつけたら男に見せるためにやってんじゃねーよ、と仰ってたので男性もそのスタンスでいいと思う

個人的にインナーちゃんと着てるひとはむしろ好印象。

男女逆にして考えてみろ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認