【拳銃強奪事件】長嶋一茂「時代背景というか、ゲームとかで拳銃撃ったりとか、バーチャルの中で人を刺したりとかっていうのが、たくさんある」

長嶋一茂 拳銃強奪事件に「バーチャルの中で…拳銃への興味が高まっている気がする」

▼記事によると…

・タレントの長嶋一茂(53)が拳銃強奪事件で大阪府警が同日に強盗殺人未遂容疑で逮捕した男(33)について言及。

一茂は男について「拳銃を撃ちたいというだけなのか、ただ拳銃に興味があったのか、そのへんのところをちゃんと聴いていかないと。最近の拳銃の強奪の事件ってすごい多いような気がするので、今後もそのへんを注目しないといけないと思う」とコメント。

その上で「やっぱり今の時代背景というか、ゲーム…ゲームとかで拳銃撃ったりとか、バーチャルの中で人を刺したりとかっていうのが、たくさんあるじゃないですか。そうすると日本って拳銃社会ではないと思うんだけど、拳銃への興味っていうのはたぶん高まっているんじゃないかなって気がするんですよね」と私見を述べた。

そして「だから興味本位で、もちろん今回、どういった理由で(拳銃を)奪ったかまだ分かりませんけども、興味本位で拳銃を手にしたいっていう人たちはもしかしたらひと昔前より今の方があるんじゃないかなって感じは勝手にしますけどね」と話していた。

2019年6月17日
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/17/kiji/20190617s00041000118000c.html

長嶋一茂 プロフィール


長嶋一茂は、日本の元プロ野球選手、元読売ジャイアンツ野球振興アドバイザー、タレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優、空手家。プロ野球を引退した翌年に極真空手の世界に飛び込み黒帯を取得した。空手歴は20年以上。血液型はB型。カトリック教徒。洗礼名は「パウロ」。 東京都大田区田園調布出身。ナガシマ企画所属。
生年月日: 1966年1月26日 (年齢 53歳)
長嶋一茂 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

本当それ。ゲームは規制強化すべき

銃を撃ちたかったら射撃場で合法的に撃てばいいのでは?

ゲームに熱中して拳銃に興味が高まったとしても人殺してまで奪おうって人は極々稀なので、犯人が愚かなだけ。

何かしら言うのが仕事だからコメンテーターって大変だと思うがこの発言は偏見でしかない

はいはい、まだ何もわかってないのに何か事件があったら「アニメ」「ゲーム」「オタク」のせいなんですね

こんなこと言われながら仕事をするゲーム会社さん、ほんと辛いよなぁ

こんな何十周遅れのことを今更言うてるんか

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認