『日本は自国のプラごみを途上国に押し付けてきた!』→ プラ再生業者「押し付けてるんじゃなく、ちゃんと向こうの業者が買い取ってるんだわ…」

@seisui_GNloveさんのツイート

俺プラスチック再生業だけど、日本だと需要のないプラゴミは途上国に押し付けられてるんじゃなくちゃんと向こうの業者が買い取ってるんだわ。

こういうのくれ、って言うのでコンテナに詰めて送る。

もちろんインボイスとパッキングリストもある。

変なもん入れたらクレーム来るから下手なことは出来ん。


https://twitter.com/seisui_GNlove/status/1140137207123959808

合成樹脂


合成樹脂とは、人為的に製造された、高分子化合物からなる物質を指す。合成でない天然樹脂には植物から採ったロジンや天然ゴム等があり、鉱物質ではアスファルトが代表例である。合成樹脂から紡糸された繊維は合成繊維と呼ばれ、合成樹脂は可塑性を持つものが多い。
合成樹脂 - Wikipedia

送り状(インボイス)


送り状(英語: Invoice、インボイス)とは、貿易取引において、船荷証券と並ぶ最重要書類の一つ。通常、単に「送り状」、「Invoice」と言った場合は、商業送り状(Commercial Invoice)を指すことが多いが、他にもいくつかの種類が存在する。
送り状 - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

現場の人のお話は大変ためになりました。ありがとうございます😊

偏ったメディアや個人の情報そのものですね。

(*´ `)-.o0 ・・・日本はちゃんと分別するで。

プラ回収業や紙回収業の人の話を聞くと、確かに種別の選別は厳格に行わないと、コンテナごと返却される事があるようです。日本が野放図に途上国にゴミを輸出しているような表現は実務を曲解している、という指摘には正当性が有ります。

自分北海道です、釣りしてると横で漁師が海にタバコの吸い殻を棄てる、ビニール袋に入れたゴミも海に投げるの何回も見てます、隣の国のゴミも多いけど、日本語のゴミも大量に港に着く、漁師自体の意識の低さはどこの国も変わらないのかなぁ…

この動画で罪悪感覚えるような人、動画制作側の思うつぼなので気をつけて。「グリーンピース」で検索してみてね。

訂正ありがとうございました。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認