【交番襲撃】逮捕の33歳男、容疑否認「私のやったことではない」「病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいだ」

交番襲撃、33歳男を逮捕=拳銃所持、1発使用-山中で発見、容疑否認・大阪府警

▼記事によると…

・大阪府吹田市の千里山交番で巡査が刺され拳銃が奪われた事件で、大阪府警吹田署捜査本部は17日早朝、強盗殺人未遂容疑で行方を追っていた職業不詳飯森裕次郎容疑者(33)=東京都品川区=を逮捕し、所持していた拳銃を押収した。

・捜査本部によると、「私のやったことではありません」と容疑を否認。「病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいだ」と供述している。確保時には現金10万円のほか、精神科の診察券、精神障害2級の手帳を所持していた。

・飯森容疑者は山道のベンチに横たわっており、ベンチの下にポリ袋に入った拳銃が置かれていた。銃弾4発が残っており、1発が発射されていた。事件直後の16日午前6時ごろに、複数の人が現場近くで破裂音を聞いており、捜査本部はこの際に発射されたとみている。けが人はいなかった。

2019年6月17日 10時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/16629642/

吹田市吹田市


吹田市は、日本の近畿地方中央部、大阪府北部の北摂三島地域に位置する市である。施行時特例市。 神崎川沿いの河港として古くから栄え、近代以降はビールのまち、鉄道のまちへと変貌を遂げ、現代以降は千里ニュータウンの造成、日本万国博覧会の開催で知名度を上げた。
吹田市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ごめん、わからん

とりあえず撃たれた1発が誰にも当たってないようで良かった

なんて??

少し病んでるのがカッコイイとか思ってそう

精神障害があるとしても許されない。

ガチな病気のひとか、刑罰を軽くしたいのか

訳の分からないこと言って刑罰を軽くしてもらうっていう魂胆…?計画的犯行なので無理でしょう…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認