麻生大臣「年金、受け取っているかどうか知らない」→ 小川淳也議員「さすがです。これですよ。これこれ…」

小川淳也議員のツイート

麻生大臣
ご自身が年金を受け取っているかどうか知らない

さすがです。これですよ。これこれ。

この政権が浮世離れし、国民の生活実感や将来不安と解離していると感じるのは。安倍さんも麻生さんも石破さんも岸田さんも進次郎さんも、みんなみんな、特別な家で生まれ育ったサラブレッドばっかりだ💢😣

小川淳也 プロフィール


小川 淳也は、日本の政治家、自治・総務官僚。衆議院議員。元総務大臣政務官。立憲民主党幹事長特別補佐、および立憲民主党香川県連合顧問。
生年月日:1971年4月18日 (年齢 48歳)
小川淳也 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

だから富裕層ばかりを優遇するんですね!自分の周りが富裕層ばかりだから😑

みんな裕福な家庭に生まれているけど、駄馬しかいない。

サラブレッドであることはしかたないとしても政治家であれば一般レベルの国民生活を知る努力をするのが当然でその気持ちが微塵もない時点で政治家の資格はない。生まれつき政治家の椅子が与えられたから座っているだけ。そんな連中はこの時代に用無し。引き摺り下ろすしかない。

サラブレッドでも別に良いのですが、庶民の暮らしに無関心で共感できないような人は、政治家をしてはいけないと思います。

小川さん、「サラブレッド」と言わなくてもいいのでは? 「サラブレッド」には「優秀」だという響きがあります。私には、彼らは優秀だとは思えません。

カップラーメンひとつ500円くらいて思ってた人ですからね、庶民感覚なんて少しも持ってないと思います

あなた方とは違うんです(・・;)

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認