蓮舫氏『老後2000万円』批判… 「防衛予算の爆買いにはあふれるようなお金があるのに、年金にはお金が回らない」

蓮舫氏「防衛費は爆買いなのに」 山梨で「老後2000万円」批判

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫副代表は16日、山梨県昭和町で開かれた参院選山梨選挙区の野党統一候補予定者の総決起集会に参加し、95歳まで生きるには夫婦で2000万円の蓄えが必要と試算した金融庁金融審議会の報告書が選挙の大きな争点になるとの認識を改めて示した。

・蓮舫氏
「いつから自助の国になったのか、いつから『100年安心』がなくなったのか」

「こんな国民をばかにした政権をそろそろ皆さんの手で終わらせていただきたい」

・地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の秋田と山口への配備計画に関連し、「防衛予算の爆買いにはあふれるようなお金があるのに、年金にはお金が回らない」と語った。

2019年6月16日 19時3分
https://news.livedoor.com/article/detail/16628696/

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官、野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 51歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

民主党政権の時、何されてました?

比べる費用が違うでしょ。

防衛費と年金は土俵が違うやんけ

ジジイの老後より防衛費のが大事だよ。比較対象としておかしい。

社会保障費金額の総額を見てみると・・・・・・しかもだ、国を侵略され奪われたら年金とか資産どころではない。竹島や北方領土や樺太どうなったと思っているのか?

「じゃあ、(ムリだけど)政権取ったら何します?」って質問しても何も答えが返ってこないんだろうな。選挙って何だっけ?

論点が全く関係ない。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認