米国務省「韓国がファーウェイ装備使用なら情報共有しない」

米国「韓国がファーウェイ装備使用なら情報共有しない」

▼記事によると…

・トランプ米大統領の今月末の訪韓を控え、米国政府のファーウェイ(華為技術)通信装備使用中断圧力が強まっている。米国務省は13日(現地時間) 「韓国が第5世代(5G)ネットワークにファーウェイの通信装備を使用する場合、敏感な情報を露出しない」と明らかにした。中央日報の質問に対する国務省報道官の答弁でだ。

・ハリー・ハリス駐韓米国大使も「韓国がファーウェイ通信装備を使用する場合、米国政府は敏感な情報の共有を避けるしかない」と、米国務省と同じ立場を明らかにしたことが確認された。

・韓米は在韓米軍を媒介に軍事情報を日常的に交わしている。両国情報当局も安全保障関連情報を共有している。米国務省はこの日の答弁で「敏感な情報」が何かについては具体的に言及しなかった。とはいえ「情報共有の見直し」を明示したという点で、韓国の5Gネットワークにファーウェイ装備が含まれる場合は米国の軍事・安全保障情報の提供を中断する可能性があることを明確にしたと分析される。

6/15(土) 14:18配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000007-cnippou-kr

ファーウェイ


ファーウェイ・テクノロジーズは、中華人民共和国深圳市に本社を置く通信機器メーカー。
ファーウェイ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そりゃそうだ。危なくて機密情報なんか渡せん。

常識的に当たり前なのかと。

当然ですよね。日本も同調するべきです。

何を今更wついでに、イラン産原油を第三国経由で横流しするのも禁止してあげてください。

米国は大変だね 事実上のレッドチームである韓国に同盟国として対応しなくちゃならないから まあ日本も大変だけど

正直、今の韓国。信頼できない気がしています。

本はなぜファーウェイのCMやってるのだろ?🤔

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認