志位氏「F35・100機・1兆円の財源は? イージスアショア・6000億円の財源は? ついぞ答えを聞いたことがない」

志位和夫さんのツイート

私たちが「暮らし応援の政策を」と主張すると政府は「財源は?」と聞いてくる。共産党は「消費税に頼らない」財源提案を責任をもって明らかにしている。

そのうえで問いかけたい。

F35・100機・1兆円の財源は?

イージスアショア・6000億円の財源は?

ついぞ答えを聞いたことがない。

志位和夫 プロフィール


志位和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 64歳)
志位和夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

外貨準備高って知ってます?♪( ´▽`)

国際リスクが高まるなかで、国防力が下がるくらいなら消費増税はやむを得ない。9条があれば日本は紛争に巻き込まれないと妄信する輩はホルムズ海峡の事件をどう受け止めているのか?

それはたぶん、外為特会にしこたま溜め込まれたドルじゃないですかね。一般会計の話とごちゃ混ぜにするのは、ちょっと違うのでは。

パロディで…私たちが「共産主義は不要」と主張すると共産党は「ネトウヨか?」と聞いてくる。私たちは「共産党に頼らない」日本の政治を期待している。そのうえで問いかけたい。香港デモ鎮圧の手法について見解は?タンカー攻撃の見解は?ついぞ答えを聞いたことがない。

こんなんできました…

兵器買うための財源を「暮らし応援の政策」にあてればいい。お釣りが来ますよ。

私は、野党の方が、自公維を叩くだけでなく、野党が、「消費税を止め、安倍晋三や麻生太郎政権の給料&ボーナス返納をやり、将来の国民が安心して年金生活出来る」とか、具体策も挙げるべきだと思う❗️

え?円で買うの?ドルじゃなくて?本当ですか?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認