『生活できません』沖縄の保育士(経験7年目/正社員)のリアルな給料が話題に…

aiaiさんのツイート

沖縄の保育士のリアルな給料

自分は保育経験トータルで7年目

12万6千354円(笑)

ちなみに契約ではなく、正職です

私より10年の人も金額一緒💔

生活できません❢

保育士給料あげてよ!😡

▼クリックで拡大

保育士


保育士は、一般に保育所など児童福祉施設において子供の保育を行う者。日本の国家資格の一つである。 学歴によっては保育士と幼稚園教諭免許状の、双方の国家資格・教育職員免許状を取得することも可能である。保育士の単一資格者は後にオプションとして、幼稚園教諭免許状の教育職員免許状取得を目指す者も多い。
保育士 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ホントに保育士さんの給料もっともっと上げて良いと思う。2~3倍くらい貰ってても良い仕事だと思います。

政治家に2000万円払うくらいなら、保育士さんの給料を2倍や3倍にした方が、よほど国の将来のためになると思います!

余りにひどすぎる。保育士さんの給与を半分以下に抑え搾取しているとしか思えない。信じられない金額です。

残業時間に全く数字が入ってないのが気になります…きっと残業なしなんてことはないですよね?

皆さんでもっと声を上げて行きましょまう!

医療費みたいに普通の人は3割負担にして子供3人以上産んだら教育費タダ。税金から引っ張って保育士の給与倍増。これくらいして欲しいですね

あらまぁ、バブルの前から、全く変わって無い‼️どういうこと???

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認