【逃亡犯条例改正延期】石平氏「おそらく、習近平のG20出席の環境整備のためであると思う。しかし逆にいえば…」

石平さんのツイート

延期になったのは中国政府の指示によるものであろうが、それはおそらく、習近平のG20出席の環境整備のためであると思う。

あのまま事態が悪化すればG20では習近平は袋叩きに遭うのであろう。

しかし逆にいえば、G20が終わったら中国が巻き返してくる可能性は大である。

石平 プロフィール


石 平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得(日本名は石平 太郎〈せきへい たろう〉だが、メディア出演等では「石平」で通している)。2008年4月より拓殖大学客員教授。
生年月日:1962年1月30日 (年齢 56歳)
石平 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ウイグル、チベットまで話題になる呼び水になりかねませんからね。

そうですね。xですが、すでに米英が睨み始めているので、甘いことにはならないでしょう。

どんな手を使ってでもやって来るのが中国共産党ですからね

この間どんな工作が香港人にされるか。耐えて欲しいです。

階段的延期💢

日本政府やマスコミの報道姿勢に注目ですね。

ジェノサイドにならないように国際社会は監視する事案。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認