勤務中のたばこは懲戒処分…大阪府が厳罰化

▼記事によると…

・大阪府の吉村洋文知事は14日、勤務時間中に職員が喫煙した場合、地方公務員法上の懲戒処分(職務専念義務違反)とすることを決め、全職員に通達した。

・吉村知事はこの日、「府民には全国一厳しい受動喫煙防止条例による規制をお願いしている。職員の勤務中の喫煙は懲戒処分の対応にする」と府庁で記者団に語った。

2019年6月15日 7時56分
https://news.livedoor.com/article/detail/16622296/

吉村洋文 プロフィール


吉村洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、大阪維新の会政務調査会長。大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長等を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 43歳)
吉村洋文 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

勤務中だしね、仕方ないね

歩きタバコとか、マジで罰してほしい。

行政に勤める以上、そりゃ模範を求められるのはしょうがない。文句を言うなら公務員にならなきゃいいだけの話。

休憩時間も勤務内に入ってるんだから、吸ったら駄目なんじゃないかな?出来れば、歩きタバコも自転車乗りながらのタバコとかも受動喫煙防止条例で対応して欲しい。

厳しすぎでは?喫煙所で吸ってるなら問題ないし、大事なのは勤務時間中働き続けることじゃなくて処理すべき仕事を終わらせることなんだから、これ以上息苦しい国にしないで

パフォーマンスが過ぎる

ありがとう。あとは歩きタバコとか、喫煙所が箱じゃなくてただのついたてなのも辞めてほしいな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事