中国見本市で日本企業のブース閉鎖、ストレス解消の「トランプたたき」提供

▼記事によると…

・中国・上海で開催中の家電見本市「CESアジア(CES ASIA)」の主催者は13日、ストレス解消をうたってドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の人形の頭をハンマーでたたくアトラクションを提供していた日本企業のブースについて、公人に対する「暴力を用いた無礼」を推奨するものだとして閉鎖したことを明らかにした。

このブースは、IT企業のソリトンシステムズ(Soliton Systems)が出展。「ストレス解消」を呼び掛けつつ、対中貿易戦争の火ぶたを切ったとして多くの中国人の怒りを買っているトランプ大統領の実物大の頭部の模型を、来場者がハンマーでたたけるようになっていた。

2019年6月13日 16:37
https://www.afpbb.com/articles/-/3229860

ソリトンシステムズ


株式会社ソリトンシステムズは、東京都新宿区に本社を置く、ITセキュリティ製品、リアルタイム映像送信、及び組込みシステムなどを開発、販売している独立系メーカーである。
ソリトンシステムズ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ソリトンシステムズ(https://www.soliton.co.jp/ )バ◯だろこいつら。勘弁してくれ。こんなバ◯が海外で日本企業名乗ってほしくない。そしてこんなバ◯なところのセキュリティとか信用できない

この時期に最悪の情けないニュースだわ。

この会社、ソリトンシステムだそうです。恥ずかしいです。もう少し、まともな社員を採用しよう。限度超えてます。

何考えてるんだ?品性を疑うし、そもそも規約で公人の侮辱禁止ってあるのになんで認められると思った?中国に敵対的なトランプならルール違反しても問題ないって考えたのか?

とても下品で残念。

展示会でのイベントとして考えたら冗談で済まされるレベルではないし、これを容認できる人ってどんな道徳心かと疑問に思えて仕方がない。

反トランプやってる連中の民度ヤバいな… 近寄っちゃアカンやつや…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認