冨田格(いたる)さんのツイート

同性婚に賛成ですか?

という質問なら、こういう結果になるだろうけど。

同性婚を民法で可能にするために書類上から『夫婦、夫、妻、父母、父、母』という表記を無くす必要があります。あなたは賛成ですか?

こう問いかけたら、果たしてどんな結果になるだろう?

↓↓↓

冨田格 プロフィール


3月発売「オリイジン2019」(ダイヤモンド社)にライター/編集として参加。ゲイ関連を中心とした記事をnoteで公開中。
冨田格 - twitterより

尾辻かな子 プロフィール


尾辻 かな子は、日本の政治家、社会福祉士、介護福祉士。立憲民主党所属の衆議院議員。 大阪府議会議員、参議院議員などを歴任した。
生年月日:1974年12月16日 (年齢 44歳)
尾辻かな子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

父母などの言葉が糾弾されそう。でも楽観的に考えると性別役割分業の概念も無くなるのかな。プライド持って母業やってるんだけどね。

婚姻制度の破壊の為に少数派を利用する切出しの文言は「差別だ」ってね(*´-`)子孫は国を存続する原動力、この原動力を失う未来に希望は持てますか?

同性婚に賛成ですか?とだけ聞かれると確かにその結果になりそう。私も自分に直接影響がないなら、どっちでも良いから、じゃあ賛成で。となりそうですもん。

「同性婚を認めてもあなた(異性愛者)の暮らしは変わらない。愛する者同士が当たり前に祝福されるだけ。幸せな家族が増えるだけですよ😊…あなたは同性婚に反対ですか?」同性婚を説明する活○家さんはだいたいこう言う。こう言われたら「賛成」と言いますからねフツー…

同性婚を実現するためには憲法改正の必要がありますと書いたらどうなるか?

成る程…!それであの界隈は、わが国の戸籍制度を崩そうとあの手この手だったのか…

戸籍を廃止したいからでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認