【話題】『今日の連絡帳…回りくどい指摘は通じないし、当の息子はこの文章を悪意の塊として受け取ってたよ。注意を受けたと感じていないよ』

まんさんのツイート

今日の連絡帳。

漢字で書きましょう」でいいよね?

回りくどい指摘は通じないし、当の息子はこの文章を悪意の塊として受け取ってたよ。注意を受けたと感じていないよ。

息子の特性何度も面談して話したのになぁ。悲しみがすぎる。それでも息子の為に、先生のことフォローするんだよ私。。

回りくどいとは・回りくどい人の特徴10個

京都人の話し方
一般的に京都の人たちは、本音を言わない独特な言い回しをするといわれています。これが、京都以外の人たちからは回りくどいと思われ「お察しシステム」と呼ばれることがあります。例えば、京都のお宅に訪問した際に「ぶぶ漬け、いかがどすか」と言われたら「長居をしないで早くお帰りください」という意味だということです。

哲学者の話し方
皆さんは、哲学と聞いてどのような印象を持ちますか。ほとんどの方は、難し過ぎてわからないと答えるのではないでしょうか。そして、哲学の本「哲学書」は興味や哲学の知識がなければ読みずらいと感じるでしょう。それは、書かれている内容が難しかったり、文章事態が難しく書かれていたりするからです。回りくどいとは・回りくどい人の特徴10個-コミュ力向上ならMayonez

twitterの反応

▼ネット上のコメント

息子さん、傷ついたでしょうね。ふだんの教室での言動も透けてみえそうです。こどもって、本当に大人をよく見てますよね。その先生は自らの発言で信頼を損なっていることが分からないのでしょうか…。反面教師ってこういう時に使うのかと感じます。

イヤミがすごい!!😣💢

この書き方はあかん…特性のお話した上でなら、尚更。これはひどい…

ありえないですね😣書かれたご本人さんが可愛そう😔学校と話をすべき内容かと…

特性のお話もされてるのに、この書き方は酷いですね😢なんでこんな嫌味な言い回しをするんでしょうね…

え?😳え?😳え?😳3度見しました。これが小学校の先生ですか?こんな先生達と戦わないといけないんですか?びっくりと悲しみです😢

ひらがなの、どこがいけないんだろう。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認